夢は寝てから見るべし。

週末じゃにおたたちと鍋つつきながら隅田川花火を見てたんだけど*1、その待ち合わせ場所で主催者の到着を待ってるときに「もし剛がソロコンやったら」という話題が出まして。Rちゃんが「ボイジャコン剛ソロでファンに掛け合いの説明してる姿を見ながらもし剛が(略)こんな感じなんだろうなーって思いながら見てた」って言い出したのが発端で。いや、「かみこん無かったらソロコンでもよくない?」がきっかけかもしれないけどどっちでもいいか。まあ、そんな感じの何の面白みの無い会話を後で自分が読み返したいがためだけに記してみる。
R「あのソロ前の説明でボソボソ喋ってるの見てたらソロコンやったらこな感じなんだろうな〜って思ってさ」
私「剛のソロコンとか見たいけどそれは色んな意味で怖いよ、めっちゃ怖い!*2
R「でも見たくない?」
私「それは見たい><2時間踊りっぱなしとか見た過ぎる!でもMCとかどうすんの!」
R「絶対シーンとしちゃうよね」
B「ラジオで言うところの放送事故だよね」
私・R「それそれ!」
私「えー、でもゼップに剛担集合とか怖すぎるよ」
R「それ凄い怖い!いや、その前に立ち見は疲れるから*3やめようよ。何よりチケ取れないし終わったあと知らない間にすんごい所が青くなってたりしそうじゃない?怖すぎるからライブハウスはやめよう」
私「だからって代々木h(ry」
R「代々木なんて無理だよ!」*4
私「横アリもないよね」
R「むーりだって!フォーラムの…Aは埋まらないだろうし見辛くて最悪だからCくらいがいいよ。Cなら見やすいし」
私「あーそれくらいが丁度いい。で、毎日MCは日替わりでメンバーくるんでしょ」
R「そうそう」
私「とにとか心配過ぎて毎日いそう」
B「みやけもね」
私・R「そうそうそうー!絶対毎日センター最前にいるんだよ。うぜー(笑)」

とまあ、会場が決まった所で全員集合になったからセトリまで辿り着かずにその話は終わったんだけど。一回くらいやってみたらいいのになあ…めちゃくちゃ心配になるけど(笑)剛のソロコンかー(ほわん)(帰ってこーい)

*1:おたくたちは花火の見方すらかわいそうだった

*2:凄く心配の意

*3:大事なことです

*4:喰い気味