いのなき。

最近歳なのか涙腺が緩すぎる気がする。それでも人前では絶対に泣かないし泣きたくないけど。今日のいのなきが素晴らしすぎるというか代々木9月全公演を見て、今さらになって色んな感情が渦巻いていたんだけど*1、それでもやっぱりいのはらが大好きであの6人が大好きでお前が大好きな私たちはそれ以上にお前らが大好きなんだよっって大声で叫びたくなった。やっぱりもっと地方公演申し込んでおくべきだったなー。
彼の結婚報告も入籍報告もあの場で本人の口から聞いていて、私個人は手放しで喜んだひとりです。今でもそれは変わっていなくて、泣きながらあの報告をした直後リーダーが「(この場で言うの)怖かったんだよな」って奴の背中に向けて発した言葉とかみやけの涙とか年長コンビの微笑ましそうな表情とか森田の「(いのっちを)取られちゃったみたいな気になる」みたいな発言とかメンバー見てたらそれだけで胸いっぱいになったんですよね。きっと6人でいっぱい悩んでいっぱい話し合ってそれで全員納得してああいう形をとったんだろうと。だから私はあの場にいたことを後悔もしていなければ結婚に関しても悲観的ではないです。驚きはあったけど人間らしくていいんじゃないかなーと。そんな風に思うです。*2

*1:昨日家に帰ってから凄い寂しくてめそめそしてた

*2:自担だったらというタラレバ話は好きじゃないのでいつか“その時”が来るのであれば“その時”広い心で受け止められてる人になっていたいです